クリスマスプレゼント&ディナー

21日もね、伊丹までクリスマスプレゼントを買いに出かけたんです。



が、あまりの人ごみ&目的のものがイマイチで、結局、コストコに行って、
花梨が寝てる間に
巨大なカビキラーと大量の小麦粉とこんなカイトを購入し、
帰宅。







おぉー!昔のとは素材が違うぞ!

ほんまやねっ。すっごいカラフルだし♪




って、なんでやねんっ。

こんな時に、突如少年の心蘇るパパに突っ込みも古典的になります。




仕方が無いので、22日に、ネットで購入。

22日夕方電話が来て、結局玄武のだけ25日着となってしまったのでした。





玄武には、なんていうか。

「サンタさんね、玄武のだけ忘れてしまったみたいなんや。急いで宅急便で届けるって、電話あったわ」ってど?


まあサンタと母は、日頃、悪い事をした時には、「サンタさんに連絡するで!」と電話でのやりとりを頻繁にしてる仲、不審ではないだろうけれど。





何ヶ月も「良い子にしてたら、サンタさんが来るよ」と引っ張っておいて、朝起きて枕元に何にもないのは、あまりにもひどいか・・・。

と、急遽、日記を書いてる本日(24日)午前中に、近場へ走ってきました。




でも、大物が来ることは分かっているので、今更おもちゃを増やしたくもなくと、母がチョイスしたのは・・・。





ゴーオンジャー手袋(保育園で準備しておいて下さいと言われていたもの)、あったか長袖ゴーオンジャー下着(半そでばっかりだったんでね)、ゴーオンジャー絆創膏(ほらっ好きなキャラの絆創膏あると泣き止むの早いし)、と、カレンダー(トイレに貼って、来年こそ、トイレうん○をマスターだっ)と、何とも大人の邪念がいっぱいつまった素敵実用グッズ




後は、ゴーオンジャーキャラの強さに期待するのみです。




と、相変わらず時系列無茶苦茶ですが、23日。

今日は、パパの友人を招いてのクリスマスディナーなんです。

実は、子供が中心じゃないディナーって久しぶり。



なんで、ちょっとテーブルセッティングなぞしてみました。

って、言ってもクリスマス紙ナプキンを置いて、クリスマスツリーからちょっとオーナメントのリボンを拝借してきただけなのだけれど。





でも、そーいや、うちにコースターが無いことに気付いて、慌てて、玄武に緑と赤でお絵描き要望。

画用紙をチョキチョキ切って、

こんな風に♪これ、簡単なのに、好評でした。


あっテーブルクロスは、頂いたお花の包装紙を取っておいたもの。

ええ、平成のおばあちゃんと呼んでいただいて結構です♪





と、まあ、後は、お客様を待つばかり・・・。


いつもする昼寝をしそびれた為、既に目がくっつきそうな玄武。


7時になって、お客様到着!


とほぼ同時に焼きあがりました!

 チキン♪

リボンも何もつけていない為、うつ伏せになってるのがよく分かります。かなりの迫力です。


しかも、大きなお皿が無い為、オーブン皿のまま食卓へ。

 どーん!
最近、豪快度、大幅基準値超えております。


でも、こんなデカイの食べられるか?と半信半疑だったのですが、しっとりジューシーであっと言う間になくなりました。


いやー、この丸ごとチキン、すんごい簡単なのに、美味しくて、見た目豪華だからお客様受け抜群!(ここ重要)

おススメ星印5点は付けられます(あっ3点満点のね)



まっ後は、代わり映え無しの、パエリア、ピザ、トマトのピンチョス、梅長イモ、千枚漬けと生ハムのサラダってメニューだったんですが。

あれっ?メニュー数前より減ってる?

ええ、当分の日本経済と同じく、右肩下がりでございます♪ララッ

楽しく言ってみたら、あまりよくない話も楽しくなるってこと・・・ないか。





と、食事も終わり、パパ&パパ友人がウッドデッキへ煙草休憩に抜けた後には、部屋を暗くして、クラッカーを手に持ちます。

そう、パパの友人が明後日お誕生日なんで、ちょっとしたサプライズなんです。

ドキドキ。

ああ、こういうの大好き!




待ってると、なかなか煙草タイムは終わらず、暗闇が怖くなった玄武が、パパを呼びに行こうとして、シェードを開けたりとハプニングはありましたが、2人が入ってきた途端、「お誕生日おめでとう!」の掛け声と共に、クラッカー。

「Birthday song」と共に、ろうそくを吹き消してもらいました!


おめでとう♪


30半ば過ぎても、こういうの嬉しくないかなーと思って♪

ケーキは、昨日、いつものパン教室で作ったクリスマスバーションのものでしたが。

おまけにりんごのシャーベットも付けました。


玄武は、眠い目をこすりながら、大好きなパパ友人に遊んでもらい、花梨も良い子で抱っこ。

母も、褒め上手のお二人から、「美味しい〜、すごい〜」を連呼してもらい大満足でした。









・・・








先日、会社のクリスマスパーティで久しぶりに出会った先輩に、「家で何やってんの?」と聞かれたんです。

その時は、「えっまあ、いろいろ。最近はパン教室なんて言ってるんです〜」なんて可愛く(自称)答えてましたが、実は、こんなです♪




日々、頭の中はLet's partyでぇすっ♪(なんか腹立つ)



いかん、いかん。

来年からは、徐々にビジネスモードに戻していくんだった。

ああ、リハビリには相当時間がかかりそうです^^;