サンタが家にやってくる!?

昨日、がっつり鶏を食べたので、今日はまっいいかと思っていたのですが、パパも早く帰れるとのことで、一応、いつもの夕食より+αくらいの手巻き寿司にしてみました。


それだけじゃ寂しいんでとちょっと
オードブル

と手まり寿司でパーティ気分を出してみます。

まっオードブルはリッツにちょっとしたモノを乗せただけ、手まり寿司は、手巻き寿司の材料を丸めただけなんで、味どうってか、見た目重視ってだけなんですけどね。

と、あーちゃん(ばぁば)から頂いたエビフライとケンタッキー(結局チキン食べてるし)で、こんなディナーになりました。



パパはシャンパンを準備中♪

我が家は特別な日にはシャンパンが定番なんです。

ちょっと今日は、冷凍のブルーベリーを入れてみます。

色がピンクでとてもキレイになります。


玄武はお茶で乾杯!メリークリスマス♪




手巻き寿司は子供好きなんですよね。

がっつり口に詰め込みます。

この後、20%くらいの確率でオェとなるので、「ちょっとずつ食べなあかんよ!」と何度も言う羽目になるのですが・・・。



花梨は、ポテトをパクリ。

「ちゃんとご飯食べなサンタさんこーへんよ!」

そのアメムチが使えないのが、1歳児の悲しいとこであります。








で、夕飯も終わってお風呂から上がった後、予定通りサンタさんから電話がありました。

今から行くよ」って。











しばらくして、メリークリスマスの音楽と鈴の音が!









そして、サンタさんのご登場です!!!



急な展開にとまどう玄武。











実はね、これじぃじなんです。

事前に「サンタさんの格好していくから」とは聞いていたのですが、こんなに本格的だとは!


しかも、あーちゃんが持つアンパンマンキーボードから流れるクリスマスソングとシャンシャンと言う鈴の音がぴったりで大盛り上がり!

人見知りもなく滅多に泣かない花梨なのですが、今日はヒーンと半泣きなのがまた可笑しい!






引き気味玄武も、サンタさんが袋から出してくれた大きいプレゼントに釘付けです!


途中、サンタさんが語りかける「玄武!」の口調がじぃじそっくりだったり、あーちゃんがサンタさんの事を「お父さん」と呼んでしまったりと、ハプニングはありましたが、花梨も、

しかも母も!プレゼントを頂き、
魅惑のコラーゲン10本♪
記念撮影。


ええ、パー一家に来たサンタは気軽に記念撮影に、応じてくれるんです。
気さく度30000%です♪



その後、無事サンタさんご退場。



その後すぐに、仕事が終わって!?駆けつけてくれたじぃじに早速サンタさんからもらったプレゼントを見せます。

キョウレツオー。

さすがです。来年早々にシリーズ終わるし、お下がりもできないくせに高いしと大人の事情で親は買わなかったもの。

でも、玄武にとっては一番嬉しいものです。




花梨も一緒に遊び、最近でき始めたあんよ、あんよをご披露。

玄武は、嬉しくて嬉しくて、みんなにどうやって合体するかを見せてまわります。


その間、みんなで昨日パパ友人から頂いたケーキを食し、先日の発表会のビデオ鑑賞をし、じぃじとあーちゃんは家を後にしたのでした。









あー、楽しかった!もう最高っ








玄武からは、「なんであーちゃん一緒だったん?」と聞かれ、「サンタさん道わからんようになったんで、あーちゃんに案内してもらったんだって」と答えたり、「サンタさんからじぃじの声がした」と言われ、「じぃじとサンタさんの声、そっくりなんやな」と危ういところもあったので、後何年つかえるかは分からないんですけどね。








玄武にとっても、両親にとっても、モノ以上に素敵なプレゼントでした。








じぃじ、あーちゃんに大感謝の夜でありました♪



・・・母の枕元用実用品プレゼント要らなかったかもな。


とりあえず、明日の朝の反応は、やや楽しみくらいにしておきましょ。