悪事

「悪い事」って何だと思います?

薬?汚職?詐欺?

もっと身近なとこで、駐車違反?





今日は、朝から玄武に何度も「悪い事ちて」とせがまれました。

あと、「意地悪ちて」って。




どうやら従兄弟の影響で少しずつレンジャーものに目覚めつつあるらしいんです。

でも、従兄弟のお家で見せてもらってるらしい(しかもガオレンジャーって数期前のもの)
番組の理解は、まだまだ「悪い事をした人を合体してえいっとやっつける」くらいの認識らしい。




ププ
まだまだ単純極まりなし。

まあねえ、いつか来るとは思っていた戦隊モノブーム。


意味無くポージングしてみたり、NHK教育テレビのぜんまい侍のお団子で戦ってみたりと素地は出てきてるなと思っていたんです。

1歳前に教えもしないのに、ミニカーを走らせてたみたいに、「男の子」DNAに刷り込まれているんでしょうね。






ってても、朝から運転中に「悪い事して」ってお願いされても、何をしていいのか迷うもんです。






なんで、結局、「あっかんべー」

そして「こちょこちょ」

そこでかっこよく?合体したスリッパを持つ玄武に、バンバーンと打たれて母の登場終了。




15年後、「母さん、悪い事、してくれ!」って言われたら、母の悩みと?は深いと思いますが、今の時点で、玄武はこの程度の「悪事」で大満足。




平和だー。




これがエンドレスじゃなければ尚心和むんですけどね・・・・。


戦隊モノ、これから徐々に解禁になりそうですが、体を張るのは、パパに任せたいもんです。





《花梨》
玄武の時は、母乳が出なくて悩んだだけに、憧れ完全母乳100%でよかった花梨には、「制限なし!飲み放題!」とばかりに、母乳ばかりあげていたら・・・。


どうやら花梨、哺乳瓶からの飲み方忘れてしまったらしいんです。


こないだ予防接種行った時は、3秒でさっきの痛さ忘れる記憶力に拍手を送ったもんですが、それは覚えていて欲しかった。


最近のその、「育児指針」によると、母乳さえあげられれば、お茶や水は必要ありませんとの事らしいんだけど、暑くて汗かいた時、ちょっと水分補給させてあげたいんです。


街の真ん中でいつでもどこでも授乳・・・。


そりゃ私は構わないんだけどさ。


周りに迷惑でしょ。


熱中症心配なんだけどなー。


今日も、とりあえずお茶飲む練習に励むことにしましょか。