海開き

海、海、海♪

今週は、日々海に向けてテンションアゲ気味の我が家。



くしくも、玄武には、DJ OZUMA の「アゲ♂アゲ♂EVERY 騎士」ブームが再来中(なぜ?)

親子で「ナーナーナナナー♪」と週末を楽しみにしていたのでした。





んで、当日!

今日のお弁当は、「中華麺弁当」と唐揚。

ちなみに量は4人前。(もう一つ大きいお弁当箱アリ)


今日もがっつり「僕イケメーン」でございます。(やっぱり何かテンションおかしい!?)




と、車で一時間走り、海へ着いたのは9時過ぎ!

もはや暑い!

けど、海は青い!
 海だよ
ずっと前から、「暑くなったら行こうね」と楽しみにしていた玄武は、早く行きたくて、スネスネ男!イヤッホーイ(やっぱり変なスイッチ入ってます




テントに、着替え、浮き輪に水着、そして弁当。
我が家の海は、毎度「えーっと、どちらへご旅行で?」と必ず言われそうな程の大荷物をえっちらおっちら担いでの参戦です



花梨は、「水遊び着」を着ての初海。

もちろん、日焼け止めはこってり塗ってます。


今日は、台風一過の後で、波が高いよー。


早速、母に抱っこされ、出陣した玄武はしばらく波に揉まれてやや引き気味。

久々の波に夢中でまだまだ遊びたい母を「もうそろそろあっち行こうか。」と大人びた口調で諭し、何とか岸に戻って来たのでした。


一桁年違う息子に遊びをたしなめられる三十路かな(倍程字あまり)




その後は、ひたすら砂遊び。

花梨はもちろん海水をご堪能。

うーん。よい塩加減で。

ってコラー。砂はやめな、海水だけにしな!(三原じゅんこ風で)


せめてこの箸袋でお願い。

油断は禁物であります。



その後も・・・。

いい湯だな〜っと。

こちらは、玄武&パパ合作「天然風呂」

水が無くなった頃にはちゃんと補給されます。


途中、花梨は寝−の、

母はビール空けーの、

坊主は水を汲み続けーの。


海を満喫する親子。





日本海の海岸は割と空いてます。

キャピキャピのオネーチャンもほんとは、酒の肴に欲しいんだけど(完全におっさん化)ファミリーばかりのこの海岸は落ち着きます。


そうしている間に・・・・。




チン。




ちょっと焼きすぎた!


オコゲな二人できあがり。


ほっとけば、いつまでもいつまでも遊んでいそうな玄武だったけれど、初海で疲れているだろう花梨の為にも今日は早めに撤収。


帰りは、全て砂まみれになった大荷物を整理しようと、一旦花梨を冷房の効いた車に裸にタオルで着席させ、段々眠くなって、ぐずりだした玄武をなだめながらシャワーするも・・・。



その間に、花梨はウンチ。


その花梨と一緒に母がシャワー中に、コインが切れ、頭、あわあわのまま、パパの両替を待つ・・・。

ってな感じで、体力、全て使い果たし終了。






それでも
青い空ー、青い海!

暑い日にはほてった体を海で冷ます!!夏はこれに限ります!!!
風が気持ちえーーーー。


次週末には母衝動買いの水着が届くぞ!

海に行ける週末ってのは年に何回しかないのよっ。




うかうかしてると、あっと言う間にシーズン終了してしまいます。

来週もまた行く行く!




・・・その前に、終了時の段取りもう少し考えないと・・・^^;

腹筋頑張ってくびれ様もお迎えしないとね・・・。




《おまけ》
帰りは、ちょいと足を伸ばして、お出かけライブで近くに来ていた京都ラジオαステーションのDJ「きよぴー」を見に行きました。

へー顔小さい。

意外に人少ない。

でも、やっぱりラジオは聞くもの。

10分も見れば十分で、その後はまた「富田屋」へ。

ホルモン焼。

本日の夕飯、4時半終了ナリ。