サロンデビュー

 玄武、ものすごく汗かきなんです。頭にいっつも汗かいてる。

 
 髪の毛も伸びてきて、余計暑そう。


 と思っていたら、こないだパパのとこの曾おばあちゃんに「髪の毛、小さい子でも切ってくれる散髪屋さんあるよ」と言って頂いた後、お小遣いもらっちゃいました。


 んふ。30過ぎても、小遣いもらうのって嬉しい♪


 ・・・って、これって、ママへの小遣いじゃないか、当然。暗に美容院へ行って来たら、ってことなんでしょね。



 あれから2週間。もとの小遣いは一時ママに使い込まれていたのですが、給料日後に復活。


 やっとのことで、美容院に行くことになったのでした。


 美容院に行く前は寝起きで不機嫌だった玄、


 大好き「ぶっぶー」カット台に乗せられ、

 このボディのつやがたまらん!

 とご満悦だったのは、一瞬、後はじっとしたくなくて、油断すると逃走を企てる。


 とりあえず、終始、アンパンマンのビデオと列車と消防車の絵本でテンション高く、気を引いとかないといけませんでした。

 

 

 こやつの気を引く為には、「テンション高く」って結構重要。


 いかにも、すごい、素敵なものを見つけたように、振舞うのが気分を盛り上げるこつなのです。ふふっ。母は、いつでも女優なのっ。


 って、「ほら〜、すごい〜、アンパンマン、動物園にいるよ〜。いやーん象さん。大きいねええええ」と、教育テレビのオネエサン並みに高い声&大きいアクションで気を引きながらも、しっかり写真は撮るママ。


 「何がどういやーんやねん?」玄武だけじゃなく、他のお客さんの気もひいてたのは、間違いなさそうです。


 しかも、あの床屋マントは被ってくれなかったので、服やら、顔やら、体やらが毛だらけ。


 最後は美容院のお兄さんと、ガムテープでひたすらペタペタペタペタ、髪の毛取っておりました。


 でも、そんな甲斐あって、カット後の玄武はこんな感じ。
 パパ実家にて。

  WASK のスタイが既にクタクタです。

 
 笑うとこうよ。
 

 誰だ?今「あんま変わらない」って言った奴?


 ぐへへ。でもでも実は母さんお気に入り。

 
 近くで見ると、さすが、プロは違います。パパのカットより高いだけあります。(っても2000円。パパが安すぎ?^^)

 
 んん〜、やっぱり、これからも美容院?


 毎月一日、お小遣い、誰かくれない?
 



 玄武、ものすごく汗かきなんです。頭にいっつも汗かいてる。

 
 髪の毛も伸びてきて、余計暑そう。


 と思っていたら、こないだパパのとこの曾おばあちゃんに「髪の毛、小さい子でも切ってくれる散髪屋さんあるよ」と言って頂いた後、お小遣いもらっちゃいました。


 んふ。30過ぎても、小遣いもらうのって嬉しい♪


 ・・・って、これって、ママへの小遣いじゃないか、当然。暗に美容院へ行って来たら、ってことなんでしょね。



 あれから2週間。もとの小遣いは一時ママに使い込まれていたのですが、給料日後に復活。


 やっとのことで、美容院に行くことになったのでした。


 美容院に行く前は寝起きで不機嫌だった玄、


 大好き「ぶっぶー」カット台に乗せられ、

 このボディのつやがたまらん!

 とご満悦だったのは、一瞬、後はじっとしたくなくて、油断すると逃走を企てる。


 とりあえず、終始、アンパンマンのビデオと列車と消防車の絵本でテンション高く、気を引いとかないといけませんでした。

 

 

 こやつの気を引く為には、「テンション高く」って結構重要。


 いかにも、すごい、素敵なものを見つけたように、振舞うのが気分を盛り上げるこつなのです。ふふっ。母は、いつでも女優なのっ。


 って、「ほら〜、すごい〜、アンパンマン、動物園にいるよ〜。いやーん象さん。大きいねええええ」と、教育テレビのオネエサン並みに高い声&大きいアクションで気を引きながらも、しっかり写真は撮るママ。


 「何がどういやーんやねん?」玄武だけじゃなく、他のお客さんの気もひいてたのは、間違いなさそうです。


 しかも、あの床屋マントは被ってくれなかったので、服やら、顔やら、体やらが毛だらけ。


 最後は美容院のお兄さんと、ガムテープでひたすらペタペタペタペタ、髪の毛取っておりました。


 でも、そんな甲斐あって、カット後の玄武はこんな感じ。
 パパ実家にて。

  WASK のスタイが既にクタクタです。

 
 笑うとこうよ。
 

 誰だ?今「あんま変わらない」って言った奴?


 ぐへへ。でもでも実は母さんお気に入り。

 
 近くで見ると、さすが、プロは違います。パパのカットより高いだけあります。(っても2000円。パパが安すぎ?^^)

 
 んん〜、やっぱり、これからも美容院?


 毎月一日、お小遣い、誰かくれない?
 



 玄武、ものすごく汗かきなんです。頭にいっつも汗かいてる。

 
 髪の毛も伸びてきて、余計暑そう。


 と思っていたら、こないだパパのとこの曾おばあちゃんに「髪の毛、小さい子でも切ってくれる散髪屋さんあるよ」と言って頂いた後、お小遣いもらっちゃいました。


 んふ。30過ぎても、小遣いもらうのって嬉しい♪


 ・・・って、これって、ママへの小遣いじゃないか、当然。暗に美容院へ行って来たら、ってことなんでしょね。



 あれから2週間。もとの小遣いは一時ママに使い込まれていたのですが、給料日後に復活。


 やっとのことで、美容院に行くことになったのでした。


 美容院に行く前は寝起きで不機嫌だった玄、


 大好き「ぶっぶー」カット台に乗せられ、

 このボディのつやがたまらん!

 とご満悦だったのは、一瞬、後はじっとしたくなくて、油断すると逃走を企てる。


 とりあえず、終始、アンパンマンのビデオと列車と消防車の絵本でテンション高く、気を引いとかないといけませんでした。

 

 

 こやつの気を引く為には、「テンション高く」って結構重要。


 いかにも、すごい、素敵なものを見つけたように、振舞うのが気分を盛り上げるこつなのです。ふふっ。母は、いつでも女優なのっ。


 って、「ほら〜、すごい〜、アンパンマン、動物園にいるよ〜。いやーん象さん。大きいねええええ」と、教育テレビのオネエサン並みに高い声&大きいアクションで気を引きながらも、しっかり写真は撮るママ。


 「何がどういやーんやねん?」玄武だけじゃなく、他のお客さんの気もひいてたのは、間違いなさそうです。


 しかも、あの床屋マントは被ってくれなかったので、服やら、顔やら、体やらが毛だらけ。


 最後は美容院のお兄さんと、ガムテープでひたすらペタペタペタペタ、髪の毛取っておりました。


 でも、そんな甲斐あって、カット後の玄武はこんな感じ。
 パパ実家にて。

  WASK のスタイが既にクタクタです。

 
 笑うとこうよ。
 

 誰だ?今「あんま変わらない」って言った奴?


 ぐへへ。でもでも実は母さんお気に入り。

 
 近くで見ると、さすが、プロは違います。パパのカットより高いだけあります。(っても2000円。パパが安すぎ?^^)

 
 んん〜、やっぱり、これからも美容院?


 毎月一日、お小遣い、誰かくれない?