テケテケテケテン♪&ウィークリーへ

 今日は、玄武、初めて10歩程歩きました。

 
 今まで、頑張ってせいぜい4歩だったのに、プールの後着替えが終わってテンション高い時に、最近特訓中のたっち。


 そして、テケ・・・テケ・・・テケテケテケテケ・・・テケテケンとママの方へ進んでくれました。


 感激!


 よたよた、相変わらず、いつ倒れてもおかしくないような、頼りなげな歩みだったけれども、ちゃんと前に進んでました。


 そりゃーもう、みんな褒めてくれましたさー。


 ギャラリー多いと、たくさん、たくさん褒めてもらえるってこと分かっているのかしら〜。


 やるなっ1歳児。


 まっ一番、大げさに褒めてしまうのは、いつも親なんですけどね。恥ずかし。



 それから、また2、3歩進むのみに後戻りしていたのですが、夜になってじぃじとばぁばが、家に来てくれた時に、しっかり10歩歩行ご披露してました。


 玄武が、進んでます。2本足で。すごいなー。どんどん人らしくなってきてます。進化って素晴らしい♪



 ところで、今日、じぃじとばぁばが突撃で来てくれたのは、夜9時前なんです。


 玄武が、寝る前。


 そりゃー、部屋ん中、えらいことなってました。


 とにかく、寝せなくちゃいけないので、おもちゃはあちらこちらに、引き出しの中身は外に、絵本は開かれたまま、そこに転がるのは醤油のビン・・・。


 「一日の中で一番部屋が乱れてる時なんです」言い訳にしか聞こえないかしら〜?


 うーん、食材運んでいただけるのは、嬉しい限りなんだけど、せめて10分、10分前に連絡があれば、まだましな状態に持っていけるのに・・・。


 求む、舅・姑感知センサー。




 *[家]

 家づくり、段々本格化してきました。
 とりあえず、やっと間取り&見積もり入手へ。
 この一ヶ月程、やたらと住宅関連の本、読んでる気がします。
 段々、マニアックになり、そして、迷う・・・。
 
 特に、「断熱」いろんな意見があって、読めば読むほど何がほんとか分からなくなりそう。


 「家は3軒建てて、やっと満足のいくものができる」昔の人はそう言ったそうですが、あーた。

 3軒って。未だ、普通のサラリーマン家庭で3軒建てた方にお目にかかったことはございません。


 とりあえず、今は「一生に一度」の大きな買物!のプレッシャーのもと、情報集めております。

 しかも、「一生に一度」のフレーズは同じでも、結婚式と違って、何十年も住まなくちゃいけないから、大きい失敗は避けたい!!!できるだけ満足いくものを!


 そう考えると、「高断熱・高気密」はもちろん、耐震性、通気性、防蟻性、防犯性、全てにこだわりたくなります。


 せっかくだから、最新のものを!と思う気持ちの一方、新しいだけに、20年後、30年後のデーターが無いのを不安に思ってしまう素材達。


 ああでも、共働きだから、家事にかける手間をなるべく減らしたい(動線を短く)、収納を適所に多めに、その時間の分、なるたけ子供と遊びたいのー。


 家族がみんなで集まるリビングは、吹き抜けで、広く・・・そして、そこから、続く広いウッドデッキでバーベキューするのよ〜♪ラララ〜。


 って、ほんとにするの?バーベキュー?


 とにもかくにも、これから本格的に忙しくなりそうです。


 今も、毎週末、玄武をどこやかや(住宅展示場や、打ち合わせ)つき合わせて申し訳ないんだけれどねー。


 写真は、京都の高級住宅街「桂坂」を俳諧する家族・・・。
  しっかり掴まってよ〜。


 私が住人なら、通報します。ええ、間違いなく。


 まっここはあまりにも高級すぎて、参考にならず、庶民一家はさっさと退散したので、許して下さいまし。ヘヘ。



 *[試験]
 定年まで、いつ取れるか分からないこんな長い休みの間に、何か資格を!と申し込んでいた試験まで後7週間を切りました。
 
 「シスアド」おーSEさんにとっては楽勝かもしれないのですが、専らEXCEL,WORD,ユーザーだったので、なかなか難しい。

 お勉強?してません〜。ヤバイです。ちょっと焦ってきました。


 もちろん、育児が最優先なので、昼間はこれまで通り、さんざ遊んで、毎日、玄武が夜寝てからが勝負です。

 
 休暇に入ってから、早一年半、「おぼろ豆腐」並みに頭ぐずぐずに違いないんです。チャぷん。ひゃー怖い〜。


 
 そんなこんなで、ちょっとしばらく「禁ブログ」にしようかと思ってます。

 勉強しなくちゃなーと思いながらも、、時間が空くとつい、パソコンの前に座ってしまう。

 他の方のブログを読むのも好きなのでついパソコンの前でにへら〜としてると、あっと言う間に時間が過ぎてしまうのです。


 書く方も、今までだって週末休んでしまうような、気ままなブログだったのですが、とりあえずMAX週一、ウィークリーブロガーに転身しようかと。


 これまで、少ないながらも、せっかく気にかけて、見て下さる方がいたのに、週一だと忘れられちゃうだろうな、寂しいなと迷ったのですが、今やらなくて、いつやるっと気合が入ってる今日、宣言して、自分をちょっと追い込んでみようと思ってます。


 んでも、週一で細々と成長を綴っていこうと思ってます。



 更新回数減りますが、泣き虫玄武、ちょっとはお兄ちゃんになってるかな〜と、またよかったら、覗いてみて下さいね〜。
 
 
 よろしくお願いしまーす。
 



 今日は、玄武、初めて10歩程歩きました。

 
 今まで、頑張ってせいぜい4歩だったのに、プールの後着替えが終わってテンション高い時に、最近特訓中のたっち。


 そして、テケ・・・テケ・・・テケテケテケテケ・・・テケテケンとママの方へ進んでくれました。


 感激!


 よたよた、相変わらず、いつ倒れてもおかしくないような、頼りなげな歩みだったけれども、ちゃんと前に進んでました。


 そりゃーもう、みんな褒めてくれましたさー。


 ギャラリー多いと、たくさん、たくさん褒めてもらえるってこと分かっているのかしら〜。


 やるなっ1歳児。


 まっ一番、大げさに褒めてしまうのは、いつも親なんですけどね。恥ずかし。



 それから、また2、3歩進むのみに後戻りしていたのですが、夜になってじぃじとばぁばが、家に来てくれた時に、しっかり10歩歩行ご披露してました。


 玄武が、進んでます。2本足で。すごいなー。どんどん人らしくなってきてます。進化って素晴らしい♪



 ところで、今日、じぃじとばぁばが突撃で来てくれたのは、夜9時前なんです。


 玄武が、寝る前。


 そりゃー、部屋ん中、えらいことなってました。


 とにかく、寝せなくちゃいけないので、おもちゃはあちらこちらに、引き出しの中身は外に、絵本は開かれたまま、そこに転がるのは醤油のビン・・・。


 「一日の中で一番部屋が乱れてる時なんです」言い訳にしか聞こえないかしら〜?


 うーん、食材運んでいただけるのは、嬉しい限りなんだけど、せめて10分、10分前に連絡があれば、まだましな状態に持っていけるのに・・・。


 求む、舅・姑感知センサー。




 *[家]

 家づくり、段々本格化してきました。
 とりあえず、やっと間取り&見積もり入手へ。
 この一ヶ月程、やたらと住宅関連の本、読んでる気がします。
 段々、マニアックになり、そして、迷う・・・。
 
 特に、「断熱」いろんな意見があって、読めば読むほど何がほんとか分からなくなりそう。


 「家は3軒建てて、やっと満足のいくものができる」昔の人はそう言ったそうですが、あーた。

 3軒って。未だ、普通のサラリーマン家庭で3軒建てた方にお目にかかったことはございません。


 とりあえず、今は「一生に一度」の大きな買物!のプレッシャーのもと、情報集めております。

 しかも、「一生に一度」のフレーズは同じでも、結婚式と違って、何十年も住まなくちゃいけないから、大きい失敗は避けたい!!!できるだけ満足いくものを!


 そう考えると、「高断熱・高気密」はもちろん、耐震性、通気性、防蟻性、防犯性、全てにこだわりたくなります。


 せっかくだから、最新のものを!と思う気持ちの一方、新しいだけに、20年後、30年後のデーターが無いのを不安に思ってしまう素材達。


 ああでも、共働きだから、家事にかける手間をなるべく減らしたい(動線を短く)、収納を適所に多めに、その時間の分、なるたけ子供と遊びたいのー。


 家族がみんなで集まるリビングは、吹き抜けで、広く・・・そして、そこから、続く広いウッドデッキでバーベキューするのよ〜♪ラララ〜。


 って、ほんとにするの?バーベキュー?


 とにもかくにも、これから本格的に忙しくなりそうです。


 今も、毎週末、玄武をどこやかや(住宅展示場や、打ち合わせ)つき合わせて申し訳ないんだけれどねー。


 写真は、京都の高級住宅街「桂坂」を俳諧する家族・・・。
  しっかり掴まってよ〜。


 私が住人なら、通報します。ええ、間違いなく。


 まっここはあまりにも高級すぎて、参考にならず、庶民一家はさっさと退散したので、許して下さいまし。ヘヘ。



 *[試験]
 定年まで、いつ取れるか分からないこんな長い休みの間に、何か資格を!と申し込んでいた試験まで後7週間を切りました。
 
 「シスアド」おーSEさんにとっては楽勝かもしれないのですが、専らEXCEL,WORD,ユーザーだったので、なかなか難しい。

 お勉強?してません〜。ヤバイです。ちょっと焦ってきました。


 もちろん、育児が最優先なので、昼間はこれまで通り、さんざ遊んで、毎日、玄武が夜寝てからが勝負です。

 
 休暇に入ってから、早一年半、「おぼろ豆腐」並みに頭ぐずぐずに違いないんです。チャぷん。ひゃー怖い〜。


 
 そんなこんなで、ちょっとしばらく「禁ブログ」にしようかと思ってます。

 勉強しなくちゃなーと思いながらも、、時間が空くとつい、パソコンの前に座ってしまう。

 他の方のブログを読むのも好きなのでついパソコンの前でにへら〜としてると、あっと言う間に時間が過ぎてしまうのです。


 書く方も、今までだって週末休んでしまうような、気ままなブログだったのですが、とりあえずMAX週一、ウィークリーブロガーに転身しようかと。


 これまで、少ないながらも、せっかく気にかけて、見て下さる方がいたのに、週一だと忘れられちゃうだろうな、寂しいなと迷ったのですが、今やらなくて、いつやるっと気合が入ってる今日、宣言して、自分をちょっと追い込んでみようと思ってます。


 んでも、週一で細々と成長を綴っていこうと思ってます。



 更新回数減りますが、泣き虫玄武、ちょっとはお兄ちゃんになってるかな〜と、またよかったら、覗いてみて下さいね〜。
 
 
 よろしくお願いしまーす。
 



 今日は、玄武、初めて10歩程歩きました。

 
 今まで、頑張ってせいぜい4歩だったのに、プールの後着替えが終わってテンション高い時に、最近特訓中のたっち。


 そして、テケ・・・テケ・・・テケテケテケテケ・・・テケテケンとママの方へ進んでくれました。


 感激!


 よたよた、相変わらず、いつ倒れてもおかしくないような、頼りなげな歩みだったけれども、ちゃんと前に進んでました。


 そりゃーもう、みんな褒めてくれましたさー。


 ギャラリー多いと、たくさん、たくさん褒めてもらえるってこと分かっているのかしら〜。


 やるなっ1歳児。


 まっ一番、大げさに褒めてしまうのは、いつも親なんですけどね。恥ずかし。



 それから、また2、3歩進むのみに後戻りしていたのですが、夜になってじぃじとばぁばが、家に来てくれた時に、しっかり10歩歩行ご披露してました。


 玄武が、進んでます。2本足で。すごいなー。どんどん人らしくなってきてます。進化って素晴らしい♪



 ところで、今日、じぃじとばぁばが突撃で来てくれたのは、夜9時前なんです。


 玄武が、寝る前。


 そりゃー、部屋ん中、えらいことなってました。


 とにかく、寝せなくちゃいけないので、おもちゃはあちらこちらに、引き出しの中身は外に、絵本は開かれたまま、そこに転がるのは醤油のビン・・・。


 「一日の中で一番部屋が乱れてる時なんです」言い訳にしか聞こえないかしら〜?


 うーん、食材運んでいただけるのは、嬉しい限りなんだけど、せめて10分、10分前に連絡があれば、まだましな状態に持っていけるのに・・・。


 求む、舅・姑感知センサー。




 *[家]

 家づくり、段々本格化してきました。
 とりあえず、やっと間取り&見積もり入手へ。
 この一ヶ月程、やたらと住宅関連の本、読んでる気がします。
 段々、マニアックになり、そして、迷う・・・。
 
 特に、「断熱」いろんな意見があって、読めば読むほど何がほんとか分からなくなりそう。


 「家は3軒建てて、やっと満足のいくものができる」昔の人はそう言ったそうですが、あーた。

 3軒って。未だ、普通のサラリーマン家庭で3軒建てた方にお目にかかったことはございません。


 とりあえず、今は「一生に一度」の大きな買物!のプレッシャーのもと、情報集めております。

 しかも、「一生に一度」のフレーズは同じでも、結婚式と違って、何十年も住まなくちゃいけないから、大きい失敗は避けたい!!!できるだけ満足いくものを!


 そう考えると、「高断熱・高気密」はもちろん、耐震性、通気性、防蟻性、防犯性、全てにこだわりたくなります。


 せっかくだから、最新のものを!と思う気持ちの一方、新しいだけに、20年後、30年後のデーターが無いのを不安に思ってしまう素材達。


 ああでも、共働きだから、家事にかける手間をなるべく減らしたい(動線を短く)、収納を適所に多めに、その時間の分、なるたけ子供と遊びたいのー。


 家族がみんなで集まるリビングは、吹き抜けで、広く・・・そして、そこから、続く広いウッドデッキでバーベキューするのよ〜♪ラララ〜。


 って、ほんとにするの?バーベキュー?


 とにもかくにも、これから本格的に忙しくなりそうです。


 今も、毎週末、玄武をどこやかや(住宅展示場や、打ち合わせ)つき合わせて申し訳ないんだけれどねー。


 写真は、京都の高級住宅街「桂坂」を俳諧する家族・・・。
  しっかり掴まってよ〜。


 私が住人なら、通報します。ええ、間違いなく。


 まっここはあまりにも高級すぎて、参考にならず、庶民一家はさっさと退散したので、許して下さいまし。ヘヘ。



 *[試験]
 定年まで、いつ取れるか分からないこんな長い休みの間に、何か資格を!と申し込んでいた試験まで後7週間を切りました。
 
 「シスアド」おーSEさんにとっては楽勝かもしれないのですが、専らEXCEL,WORD,ユーザーだったので、なかなか難しい。

 お勉強?してません〜。ヤバイです。ちょっと焦ってきました。


 もちろん、育児が最優先なので、昼間はこれまで通り、さんざ遊んで、毎日、玄武が夜寝てからが勝負です。

 
 休暇に入ってから、早一年半、「おぼろ豆腐」並みに頭ぐずぐずに違いないんです。チャぷん。ひゃー怖い〜。


 
 そんなこんなで、ちょっとしばらく「禁ブログ」にしようかと思ってます。

 勉強しなくちゃなーと思いながらも、、時間が空くとつい、パソコンの前に座ってしまう。

 他の方のブログを読むのも好きなのでついパソコンの前でにへら〜としてると、あっと言う間に時間が過ぎてしまうのです。


 書く方も、今までだって週末休んでしまうような、気ままなブログだったのですが、とりあえずMAX週一、ウィークリーブロガーに転身しようかと。


 これまで、少ないながらも、せっかく気にかけて、見て下さる方がいたのに、週一だと忘れられちゃうだろうな、寂しいなと迷ったのですが、今やらなくて、いつやるっと気合が入ってる今日、宣言して、自分をちょっと追い込んでみようと思ってます。


 んでも、週一で細々と成長を綴っていこうと思ってます。



 更新回数減りますが、泣き虫玄武、ちょっとはお兄ちゃんになってるかな〜と、またよかったら、覗いてみて下さいね〜。
 
 
 よろしくお願いしまーす。