今年は我が実家に取って初めての法事。

 今日は、朝の9時から、お坊さんがお経を唱えにきて下さるとのことで、朝5時起き、6時に福知山を出発しました。

 
 いつものように、って言うか、長く家を空ける前はいつも以上に夜更かししてしまうママは2時間しか寝ておりません。


 昨日仕事が遅くまでかかったパパも、睡眠時間4時間程。


 週に一度楽しみにしている草野球の練習ももちろん休んで、車で鳥取へ向かいました。


 自己評価甘い我が一家にしたら、上々の頑張りだったのに・・・。


 ずっと寝ている予定だった玄武が途中起きたので、朝ごはんをあげていたのと、帰省で混んでいたので、到着がぎりぎり9時になってしまいました。


 そして・・・。




 その時には、なんと終わってました。坊さんのお経。


 ええっ何それ?


 どーやら、予定の10分前に来て、5分お経を上げて、もう次へ行かれてしまったらしいのです。


 
 眠い目をこすりこすり、必死で飛ばしてきたのも、パパが野球休んだのも、全てはこの5分の為だったのに〜。


 ほんと、14日の初盆供養の日に、失礼して、野球に行っちゃうパパなんて、今回の用事これだけだったのよ。


 残念!


 ってか、ごめん、父さん。


 娘一家は、相変わらずあんま成長してないようです。


 

 《写真の玄武》

 


 本日行く予定だった’鳥取サンセットクルージング’が雨だったので中止。

 
 代わりに行った居酒屋のプレイルームで遊ぶ玄武。


 ばぁばに「みんなで外食しよか。どこにする?」と言うと、最近は「居酒屋」と答えてくれます。


 何でも「変わったもの(家で作れないもの)が色々あるから」だそう。


 確かに。私も出産後、久しぶりに居酒屋来たら、「マグロのカルパッチョ」だの「地鶏のさしみ」だの日頃食卓に登場しない字面を見て、興奮した覚えがあるわ。


 それにしても、最近の居酒屋は、進歩してます。


 うちの近くのジャスコよりもよっぽど豊富なおもちゃ(すべり台なんかもあります)の数々。


 喰いつきもかなりいいんです。他の子達もいて、ちょっとしたインプレ状態。


 福知山にもこんなとこあるのかな?


 探してみよかな?


 常連になるつもりは全くないけれども、たまにこりゃ良いもんです。


 





今年は我が実家に取って初めての法事。

 今日は、朝の9時から、お坊さんがお経を唱えにきて下さるとのことで、朝5時起き、6時に福知山を出発しました。

 
 いつものように、って言うか、長く家を空ける前はいつも以上に夜更かししてしまうママは2時間しか寝ておりません。


 昨日仕事が遅くまでかかったパパも、睡眠時間4時間程。


 週に一度楽しみにしている草野球の練習ももちろん休んで、車で鳥取へ向かいました。


 自己評価甘い我が一家にしたら、上々の頑張りだったのに・・・。


 ずっと寝ている予定だった玄武が途中起きたので、朝ごはんをあげていたのと、帰省で混んでいたので、到着がぎりぎり9時になってしまいました。


 そして・・・。




 その時には、なんと終わってました。坊さんのお経。


 ええっ何それ?


 どーやら、予定の10分前に来て、5分お経を上げて、もう次へ行かれてしまったらしいのです。


 
 眠い目をこすりこすり、必死で飛ばしてきたのも、パパが野球休んだのも、全てはこの5分の為だったのに〜。


 ほんと、14日の初盆供養の日に、失礼して、野球に行っちゃうパパなんて、今回の用事これだけだったのよ。


 残念!


 ってか、ごめん、父さん。


 娘一家は、相変わらずあんま成長してないようです。


 

 《写真の玄武》

 


 本日行く予定だった’鳥取サンセットクルージング’が雨だったので中止。

 
 代わりに行った居酒屋のプレイルームで遊ぶ玄武。


 ばぁばに「みんなで外食しよか。どこにする?」と言うと、最近は「居酒屋」と答えてくれます。


 何でも「変わったもの(家で作れないもの)が色々あるから」だそう。


 確かに。私も出産後、久しぶりに居酒屋来たら、「マグロのカルパッチョ」だの「地鶏のさしみ」だの日頃食卓に登場しない字面を見て、興奮した覚えがあるわ。


 それにしても、最近の居酒屋は、進歩してます。


 うちの近くのジャスコよりもよっぽど豊富なおもちゃ(すべり台なんかもあります)の数々。


 喰いつきもかなりいいんです。他の子達もいて、ちょっとしたインプレ状態。


 福知山にもこんなとこあるのかな?


 探してみよかな?


 常連になるつもりは全くないけれども、たまにこりゃ良いもんです。


 





今年は我が実家に取って初めての法事。

 今日は、朝の9時から、お坊さんがお経を唱えにきて下さるとのことで、朝5時起き、6時に福知山を出発しました。

 
 いつものように、って言うか、長く家を空ける前はいつも以上に夜更かししてしまうママは2時間しか寝ておりません。


 昨日仕事が遅くまでかかったパパも、睡眠時間4時間程。


 週に一度楽しみにしている草野球の練習ももちろん休んで、車で鳥取へ向かいました。


 自己評価甘い我が一家にしたら、上々の頑張りだったのに・・・。


 ずっと寝ている予定だった玄武が途中起きたので、朝ごはんをあげていたのと、帰省で混んでいたので、到着がぎりぎり9時になってしまいました。


 そして・・・。




 その時には、なんと終わってました。坊さんのお経。


 ええっ何それ?


 どーやら、予定の10分前に来て、5分お経を上げて、もう次へ行かれてしまったらしいのです。


 
 眠い目をこすりこすり、必死で飛ばしてきたのも、パパが野球休んだのも、全てはこの5分の為だったのに〜。


 ほんと、14日の初盆供養の日に、失礼して、野球に行っちゃうパパなんて、今回の用事これだけだったのよ。


 残念!


 ってか、ごめん、父さん。


 娘一家は、相変わらずあんま成長してないようです。


 

 《写真の玄武》

 


 本日行く予定だった’鳥取サンセットクルージング’が雨だったので中止。

 
 代わりに行った居酒屋のプレイルームで遊ぶ玄武。


 ばぁばに「みんなで外食しよか。どこにする?」と言うと、最近は「居酒屋」と答えてくれます。


 何でも「変わったもの(家で作れないもの)が色々あるから」だそう。


 確かに。私も出産後、久しぶりに居酒屋来たら、「マグロのカルパッチョ」だの「地鶏のさしみ」だの日頃食卓に登場しない字面を見て、興奮した覚えがあるわ。


 それにしても、最近の居酒屋は、進歩してます。


 うちの近くのジャスコよりもよっぽど豊富なおもちゃ(すべり台なんかもあります)の数々。


 喰いつきもかなりいいんです。他の子達もいて、ちょっとしたインプレ状態。


 福知山にもこんなとこあるのかな?


 探してみよかな?


 常連になるつもりは全くないけれども、たまにこりゃ良いもんです。